支離滅裂ブログ

舞台が好きなテニモンのブログです。

テニキャスの歯について

歯についてといったざっくりとしたタイトルですが、今回はテニキャスの歯について勝手に語りたいと思います。

※好き勝手に語っているのでとても支離滅裂です!

 

まず、私がテニキャスの中で1番好きな歯並びと言っても過言ではないのが永田聖一朗君です。

笑顔がとってもチャーミングな俳優さんですよね!

その笑顔のヒミツについて今から語っていきたいと思います。

 

 

永田くんいつも自撮り並びに素敵なスマイルありがとうございます!

 

 

私がせいちゃんの歯並びのどこが好きって

なんと言ってもスマイルラインが素晴らしいところ!!! ここです!

 

スマイルラインといってもハテナが浮かぶ方も多いと思いますので説明すると、にっこり笑った時に見える上の歯のカーブが下唇のラインと並行になるような歯並びのことです。

 

「スマイルラインが綺麗で、かつ笑った時に下の歯が見えない状態、それが最も魅力的な笑顔であると言われている」とかいう話を大学でおぼろげに聞きました。

 

↓絵で説明するとこのような感じですね

f:id:princeofstage:20200413000339j:image

上下ともに歯並び自体はどちらも綺麗です。

ですが、画像上の笑顔は口角が下がっていなくても口角が下がっているような印象を受けますね。

 

 

前後的な歯並びの揃った美しさに加えて、前歯を結んで出来た美しい曲線がせいちゃんの笑顔に更なる魅力をプラスしているのだと思います!

(歯並びが美しいだけでなく、せいちゃんの笑顔にとてつもない魅力があることはテニモンにおいて周知の事実ですが)

 

 

歯並びと美しい笑顔の関係には切っても切れない関係があります。

前後的な関係でピシッと綺麗に並んだ歯並びも良いんですが、それだけでなく私は特にスマイルラインの綺麗な俳優さんの笑顔に魅力を感じます。

 

でも、歯並びも立派なチャームポイントで、俳優各個人のかわいさやチャーミングさに磨きをかけている方もいっぱいいらっしゃるので一概には言えないですね笑

 

特に推しだと歯並びかわい〜!!って思いますよね!私だけかもしれないけど…

(普通の人は笑顔が可愛いって表現するのかもしれない)

 

 

 

私にはこのように歯をガン見してしまう癖があって、若俳があげる自撮りなどを眺めては、各個人個性豊かな歯並びを見て毎日楽しい日々を送っています。

 

・乳歯のような小さな歯の若俳

・矮小歯といって一回り小さな歯を持った若俳

・八重歯がキュートな若俳

・正中離開といって上の2本歯の真ん中に空き間がある若俳  などなど

 

あとは1番奥歯に銀色の被せものをしているキャストさんがいるのですが、こういった業界では白い詰め物が一般的ですから、歯医者さんと相談したんだろうなとか色々想像してみたりします。

(一般的には銀の被せ物の方が強度も強く、寿命も長いです。保険内の白の被せ物は1番奥の歯には使えません。強度も金属と比べると弱く、割れたりすり減りやすいものがあります。)

 

 

他にも数え切れないほど沢山有りますが、見ていて分かりやすいのはこの辺かなぁと思います

誰のことだか分かりますか?(全て3rdキャスです!)

 

歯の数はみな同じで、顔の大きな私も、極小サイズの若俳も例外なく基本的には28本です。

(親知らずの有無により〜32本まであります。

※親知らずがある人はできるだけ早いうちに抜くことをお勧めします!)

 

顔のサイズ極小で有名な後藤大さんも例に紛れず、最低でも28本は顎の中に収まっているんだなぁとか考えると不思議に思いますよね〜。歯並びが乱れている感じもないし…

 

顔が小さいことによる歯列不正には歯を抜いて矯正することがよくありますが、歯並びを見る限り矯正してる感じもないのでしっかりと28本あると思われます。

(顔が小さいこと、または歯が大きめなことで歯並びが乱れるのはよくあることです。)

 

 

歯並びも歯のサイズも人それぞれ!

遺伝や突然変異もありますが、見ていて飽きることはないなぁと日々思います。

 

だから若俳はもっと歯がよく分かる写真や動画を上げてくれ!

私の欲望丸出しの願いです。

もっというと兄弟やお父様お母様の歯並びを拝見したいところです…。

 

(加藤将さんの上顎前歯6本がセラミックか否かが次のささやかな興味関心です。将さんの有識者の方…)

 

 

 

これは若俳に限らずですが、口腔内に注目していると喫煙習慣、飲酒頻度、ストレス度など色々なことも分かってきます。(歯磨きサボってるのもすぐ分かりますよ)

様々なことが関連していてとても興味深いです。

 

 

 

このブログを読んでくれている方々には各々、推しという存在がいらっしゃると思います。

 

顔、スタイル、性格、演技、様々なきっかけで推しのことを好きになっているとは思いますが、皆様もたまには推しの口腔内にも注目してみてはいかがでしょうか?

楽しいですよ!

 

そんなくだらないブログでしたー!

読んでくださってありがとうございました😊

おわりです