支離滅裂ブログ

舞台が好きなテニモンのブログです。

サ立の場合🦷

立海が好きなんです。サー立が好きなんです。ということはサー立の歯も好きなんですよね。

 

今回はサ立の歯について勝手に好きなポイントを語ります。見ていて気づいたどうでもいいことも語ります。

※支離滅裂です

 

 

 

まず見る側の立場になってもらって、その時にどこが1番見えるかって言ったら上顎の前歯ですよね。

前歯というのは厳密にいうと左右の犬歯から犬歯までの計6本のことを指します。

 

このシリーズは主に前歯中心のブログになると思います。

 

 

 

 

🦷大隅さん

テニキャス歯並び優勝候補筆頭。

どこが好きってかみ合わせが見るからに良さそう!!!

カチッと感スマートさが個人的ポイントです。

 

前歯は少し小さめのスクエア型でカチッとしてる所と、上唇の薄さがいい塩梅でマッチしている所がものすごい好きだなぁと思います。

歯からクール感とスマート感が溢れ出してる!

 

スマイルラインは控えめなカーブをしていて、歯を見せて笑った時の顔の印象をいっそうシャープな印象にしているなぁと思います。

 

スマイルラインには私の語彙では表せない良さが沢山詰まっています。

 

(かみ合わせは写真2枚目が分かりやすいかと思います。)

 

あとはこのツイートだけだと分かりにくいかと思うのですが、大隅さんは歯を見せて笑った際の口角のところのやつ…頬壁と言うのですが、そのバランスが美しいなと思います。

↓ここのことです。

f:id:princeofstage:20200415043949j:image

 

前回せいちゃんのスマイルラインは笑顔をより魅力的にしているという話をしたのですが、

笑った時に見える頬壁もまた笑顔を魅力的に見せると言われています。

 

 

大隅さん歯を見せた笑顔で写真を撮ることの方が少ない印象なんですけど、個人的にはもっと見たいです…。とても美しいので!

 

 

ほんとは一気にいきたかったんですけど、常軌を逸した量になりそうだったので分けました。

 

次は誰について書こうかな〜

おわりです。

 

 

 

 

ps.

サー立をみるまでは私の中で馬場柳生が至高でした。

初めて見た大隅柳生の衝撃を私は一生忘れないと思います。少しでも早く全員が揃った所を観られますように。